SSブログ

SmaSTATION アイデア便利グッズ (1)

SmaSTATION スマステ アイデア便利グッズ

banshin48105.gif


宮崎あおいさんと向井理さんがゲストとして出演した「SmaSTATION」(2月2日放送)で紹介されたアイデア便利グッズを紹介します。



「SmaSTATION」で紹介されたアイデア便利グッズは全部で17種類。


1つ目のアイデア便利グッズは

「HOTデシュラン」




「HOTデシュラン」を使えば、仕事先でも炊きたてのご飯を食べることができます。

サイズもコンパクトなため、置き場所も選びません。

音も静かで、ご飯を炊くときの蒸気もほとんど発生しない優れもの。


そして、実は「HOTデシュラン」の便利な点はそれだけではありません。

炊飯中のご飯の上におかずをセットすると蒸気でおかずも温めることができるのです。

これなら毎日温かいお弁当を食べることができますね。


現在新たに「HOTデシュラン2」も発売してます。

「HOTデシュラン2」にはさらに「煮る・焼く・蒸す・茹でる」の機能が追加しているようです。







2つ目の便利アイテムグッズは

「ルクエOVO」


スチーム調理器具として人気のルクエから発売された"卵"専用のスチーム調理器具「ルクエOVO」。


「ルクエOVO」を使えば、電子レンジで簡単に素早くオシャレな"卵"料理が作れます。


「キューブ」、「ラウンド」、「ドーム」、さらに新たに発売された「ハート」の4種類の形があり、いろんな料理ができますね。








3つ目のアイデアグッズは

「ルクエ ノンスピル」


「ルクエ ノンスピル」は鍋の吹きこぼれを防ぐための鍋専用の蓋です。

「ルクエ ノンスピル」があれば、調理中他の作業をしてもいちいち吹きこぼれの心配をしなくてすみますね。







4つ目のアイデア便利グッズは、

「ハムクリップ」


どんな料理ども使えるハムは、常に冷蔵庫に入っている食材のひとつですよね。

でも、一度密閉状態のパッケージを開けてそのまま保存してしまうと

次に使おうとしたときに乾いているってことがありますよね。

そのために発売されたのが「ハムクリップ」。

そして用途はハムだけではありません。

形を変えることもできるため、ベーコンやお米など密閉して食材を保存したいときにいつでも使えます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。