SSブログ

ケンタロウ 2013 近況 復帰はいつ??

L1020178.JPG
(出典:Men's nonnno)


料理研究家のケンタロウさん(40)が事故にあった日から約1年が経ちました。

ケンタロウさん2013年2月の近況はどうなんでしょうか。

調べてみました。


ケンタロウさんの事故が起きたのは昨年の2月4日。



事故現場は首都高速道路4号線下りの外苑出口付近だったそうです。

そこで乗っていたオートバイが左カーブを曲がりきれず、

右側壁に体がはね飛ばされてしまいました。


そして、その体は右側壁をも越えてしまい約6m下まで落下。

想像してみるだけで恐ろしい本当に大事故ですね。




幸いなことに、ケンタロウさんの命に別状はなかったようですが、

左大腿骨骨折、右足関節脱臼骨折、顔面骨折に加え、脳挫傷、外傷性くも膜下出血などの大けがを負ってしまいました。


そして、高次脳機能障害という

意識はあるが記憶ができなかったり、

感情表現が難しくなったりする障害ももつようになりました。




その事故から半年後の情報では、

ケンタロウさんは、両手足が麻痺し、寝たきりの状態で、言語障害も出てきて、言葉を発するのがやっとだったようです。

c0098851_17454779.jpg




そして、ケンタロウさんの2013年の近況のことなんですが、

ケンタロウさんの奥さんである大谷マキさんが毎日介護を続け、

そしてケンタロウさんも1年間リハビリを続けてきた結果、

症状は回復してきているようです。



しかし、今でも記憶力の低下や肉体面の体力の低下などさまざまな問題があり、

これからすぐ仕事に復帰出来るかというとそうでもありません。


ケンタロウさんは今後もリハビリを数年間続けていくことが必要であり、

その後の仕事復帰も難しいとされています。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。